わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々決まる好カード・・・

<<   作成日時 : 2012/05/25 01:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ジョーさんからのメールからだけど、好カードが続々決定してる、日本はジム制度が弊害となり、とてもとてもだけど、何とも羨ましい気分、メイVSパックマン戦は省くけど・・・

石田と対戦したあの長身サウスポー、ポール・ウィリアムスが
WBC SW級王者サウル・アルバレスの次の挑戦者に
なる模様。日程は9−15で、会場はMGMグランド。


当初、カネロ・アルバレスの相手はジェームス・カークランド
の名前があがったが、ウィリアムスが最有力らしい。

アメリカも好カード、冒険カードを提供していかないと
ボクシング自体が生き残れない状況になりつつある。

今後とも、ビックリするようなスーパーファイトが生まれる
可能性がある

先日ホプキンスを破りWBC LH級王者となった
チャド・ドーソンが何と1階級下げて
WBC・WBA Sミドル級王者アンドレ・ウォードに
挑戦するそうだ。

9月8日。
体重の壁がくずれだしている昨今、
スーパーファイト実現のため
下におりるケースも出てくるだろう。

この試合、ウォードがLヘビー級に上げて
ドーソンと対戦する可能性はなかったから。

つまり、スーパー6で優勝し、年間最優秀選手に選ばれた
ウォードの方がドーソンより商品価値が上、主役と
いうことだろう。

西岡VSドネア戦は限りなく白紙に近い、本当に笑ってる場合でない名誉チャンプの称号と成ってしまった、所詮ツイッター攻勢などは芸能人の不正受給を暴くしかなかったのだろう、その程度でしかないのは分かりきっては居たけど
画像

しかし本当に笑ってる場合でなくなりましたね、この方・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は残念ながらマッチメークに期待感が持てません。。。。
アルバレスとウィリアムス、ウォードとドーソン胸熱すぎ。アルバレスにこんな冒険心、上昇志向があったのか、素晴らしい。

名誉王座とはなんなのか。
ツイッター攻勢の無意味さ。
を知った今回の騒動でした。
ひゅうか
2012/05/25 07:24
名誉王者って称号であって、正式な王座ではないですからね。
マゼブラはIBF王者でこれに勝てば統一王者ですから。西岡に勝ってもWBC王座は吸収出来ない。西岡もマゼブラもアメリカでの価値は大して変わらないでしょうが、正式なタイトルホルダーかどうかというのが問題になってきちゃったんじゃないですか。指名試合回避のために返上がアダとなったか…
小さめのアルバレスVs規格外のデカさ、リーチを誇るウィリアムス、両者手数も出るタイプ、打ち合うタイプ、楽しみです、どんな試合になるのか…
koko
2012/05/25 09:11
マゼブラ強いですね、かなりドネアも苦戦しそうな感じです。時代は日々動いていて、西岡選手の名誉王者裏目になってしまうんでしょうか・・・。そうならないこと願うばかりです。

ポール・ウィリアムスとアルパレス、ドーソンとウォードですか、好カード面白そうです。

日本国内のカードは夏場には荒川選手対嶋田選手、小國選手対芹江選手などあり、楽しみです。昔、近い階級同士の日本王者対決で穂積選手対丸山選手 坂本選手対桑田選手など好試合あったこと思い出しました。


2012/05/25 21:33
全く同意、このカードは予想できませんね、アルバレス、希少は荒いと言うけど、モズリー戦では、かなり抑えてる感じもしますね、意外に行かない面が物足りないけど、そろそろ爆発する頃ではないでしょうかね
西岡選手は厳しいでしょう
わがまま親父
2012/05/28 01:49
其処を退いて、と言われて退いてしまえば、既にチャンピオンではない証拠、指名戦を回避してしまったお陰で大変なるババを引いてしまった、このまま試合枯れ、引退と言う道筋に成ってしまうのかも
何しろ試合をしてアピールしない事には何も始まらない、でも無理だろうな・・・
わがまま親父
2012/05/28 01:55
荒川VS嶋田戦は其れほどの好カードとは思えないけど
芹江選手の挑戦は少々興味有りますね
ウォード、階級を上げるのですね、彼の技量なら問題は無いと思うけど、ドーソン、このクラスでも大柄ですから、やはり有利とは言えない、しかし本場は凄いカードを作りますね、ゾクゾクしますよ
わがまま親父
2012/05/28 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
次々決まる好カード・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる