わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆指名か・・・

<<   作成日時 : 2012/05/22 00:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

実に景気の良い話だ、アメリカを主戦場とするマグダレノを逆指名、ブロナー同様のスター候補、こんな選手を引っ張り出せるような事にもなれば、確かに大手柄だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000017-sph-fight
最近の試合、KO数が意外な程少ないが、その自在なる動き、リズム、スピードで魅せるタイプ、正にカマチョ2世とでも言いたげでも有るな、手数も多く、判定まで試合が流れてもファンを厭きさせない

ダウンを取られた後で猛然と反撃、けっしてパンチの無い選手ではない、栗生とは噛み合う予感も充分、カウンターも取れるが、逆に反撃もされそうだ
昔のタイトル死守時代ならば先ずは無かった発言だろう、今では情報が氾濫してる、幾ら最強の挑戦者と煽っても、ファンは誤魔化されない、いち早く情報をキャッチ出来てしまう、あの柴田さんを豪快に倒したエスカレラだが、その戦前での5戦は2勝2敗1ドローだった、本来は挑戦者に選ばれる選手ではなかったのだ・・・
こんな逆指名はファンには歓迎ながらも、その本音としては、この相手、内山選手に譲って欲しい気がしてしまう
この自在なる動きを封じ、更には下がらせてしまう、そんな展開が見れる気がするのだ
大晦日にソリスのフェイントを封じ、ジリジリ下がらせてしまった、そんな痺れるようなシーンを再び
そんな下らん妄想をしたくなってしまう
ジムの力の差と言ってしまえば終いだが、好素材の集まるクラスでチャンピオンと言う称号を得ながらも、ブロナーにしても、このマグダレノにしても、横取りされてしまうのは悲しい
春日部での防衛戦、その相手は悪くないと思う、でもヤッパリ物足りなさも感じてしまう、ソリスを倒し、一気の上昇を期待していたのだが・・・
考えてみれば、このソリスのお陰で、選手としては大事なる1年を遠回りさせられた気分でも有るな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
逆指名か・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
てか、ボスキとの再戦命令とかはどうなったんですかね。
まあ帝拳様にすれば、んなものはどーにでもなるんでしょうが(笑)
しかしさすがに粟ちゃんが単に希望を言っただけで、義務でもないのに2試合続けて1位とホントにはやらんでしょうけどねえ。
やらしい話、マグダレノももうちょっと待って指名試合でやる方が、オプションとかもつけられず得だろうし(笑)
弓宇
2012/05/22 00:58
マグダレノですか、いい選手の名前出しますね粟生。
これは是非実現して欲しいカード、アメリカの時期スター候補選手ですよ。
でも弓宇さんの現実的な書き込みを拝見して、言われてみればその通りかなと現実に引き戻されました(笑)
交渉は何も行われていなくて日本の新聞用に勝手なこと喋っただけなのかな。
ひゅうか
2012/05/22 04:21
マグダレノ KO率少ないですが、パンチ力、連打のスピードありそうです。粟生選手とかみ合い良さそうです。カマチョに 似ているところあります。
内山選手の防衛戦、いつも詰め将棋を見ている感覚で見ています。スリルあるボクシングで堪能しています。
マグダレノはWBAでも上位でしたどこへ挑むか楽しみです。

2012/05/22 06:14
あ、すんません。無神経に思ったこと書いて(笑)
西岡ドネア戦をファンが夢見てるように、マッチメークを色々想像するのもファンの楽しみですもんね。
私も興ちゃんと山中の統一戦なんて哀しい夢を今でも期待してますし(笑)
弓宇
2012/05/22 09:39
確かにカマチョに似てますね。
トランクスの雰囲気といい、意識してるんじゃないでしょうか。
スタイルも似てますが、全盛期のカマチョはもっと速かった!
ガハハ本舗
2012/05/22 11:09
カマチョ、懐かしいです。リモン戦のときが全盛期で後の試合はサークリングばかりが目立ち、ロサリオみたいな蟹歩きはするけど強打は打ち込まず みごたえなくなり残念でした。でもリモン戦は凄いですね、早いし、強打もあり魅力あったんですが・・・。

2012/05/22 19:49
マァ、2試合続けて指名戦は先ずは無いでしょうね、所謂新聞ネタでしょうけど・・・
でもボスキとの再戦は余り見たい気分には成れませんね〜
日本のマッチメークの悪い所はアピールする時に続けない所、選択試合だから良いや・・・そんな感覚こそが困る、どっちにしても内山選手との統一戦構想は無いでしょうから出来れば実現して欲しく思いますがね
わがまま親父
2012/05/28 01:09
日本に呼ぶのは難しいかも、栗生選手には厳しい選択となる海外での試合に成るでしょう、先手を取れないと意外な程に手が無い栗生、危険な橋を渡るでしょうかね
ホー山中選手と長男の試合ですか〜
見たいような見たくないような複雑なる気分ですね〜
わがまま親父
2012/05/28 01:15
カマチョはサークルするだけでも魅せてくれた、そんな選手はなかなか出てこないですよ
しかし全盛期に見たかったチャペスとの一戦、カマチョが完全に衰えてからですからね、メイとパックマンもどちらかが衰えてからかな・・・
わがまま親父
2012/05/28 01:18
リモン戦はカマチョ出色の出来、でも意外な程に凡戦も多いカマチョ、ロザリオとの序盤は凄い展開でしたけどね・・・
わがまま親父
2012/05/28 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆指名か・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる