わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS チョットばかり見直した・・・

<<   作成日時 : 2012/05/19 01:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、焼き肉屋に行った、何故か半額セール中との事、貧乏人の浅ましさだろうか?派手に飲み、更には喰ってしまった、お陰で体調が悪い、いい年こいて肉は程々にしないとね・・・
さて元K-1の藤本選手が3戦目を戦い2回ストップ勝利を収めたようだ、ちょっとばかり掲示板を拝見しますと
「普通に仕事をしに来た選手」とか「殆ど噛ませ」と言う文字が並ぶ、デビュー戦、更には2戦目も見てるけど、昔の和製ヘビー級と比較するならば、それほど悪くは無いと思う、でもヤッパリ見世物小屋のゲテモノ見る感覚なのかな・・・そんな気分にも成ってしまう
和製ヘビー級と称された時代、古い話だが、ミドル級の選手が増量、アニマル藤だったと思うが、酷いモンだった
其れこそお相撲さんがリングで殴り合ってる、日本からヘビー級は夢のまた夢、そんな感覚しか抱けなかったその数年後にコング斉藤なる選手が現れる、確かに体格だけは本格派だったが、パンチを貰ったときでの脆さ半端ではなく、ライトヘビー程度の国内選手に連敗して消えてしまった・・・
和製ヘビー級と言う言葉も忘れた頃に、今度は西島洋介山が現れた、確かにスピードもあり、コング斉藤の様な脆さもない選手だったが、その体格はライトヘビー級程度ではなかっただろうか?
良い感じで売り出していたのだが、ジムとの確執で海外へ、又もや長続きしない和製ヘビー級を見る羽目となる
やはり和製ヘビー級は夢のまた夢なのか?
果たして藤本選手は如何に・・・早速画が上がってる

右のストレートのカウンターでダウンを取ってる、今までの和製ヘビー級では見られなかった光景だ、ボックスと言う形にも成ってなかったとでは偉い違いだ
キックを遣っていたからだろうか?下半身が重い様に感じるが、今後肉体改造もしなければならないだろうな〜
思った以上に足も軽快に動いてる、勿論世界云々の話ではない、世界のヘビー級を考えるならば、余りにも異次元過ぎてしまう、其れでもチョットばかり夢を見たくなってしまう、和製ヘビー級と言われて早30年以上だ
過去の和製ヘビー級のジンクスだけど、直ぐに消えてしまう、国内に戦う相手が居ないのだから当然かも知れないが
果たして藤本選手は如何に・・・
せめて国内に戦う相手が数人は欲しい気分だ、やはり厳しいかな・・・

個人的には、藤本選手のデビュー戦、散々叩かれてましたが、あの試合は面白かった、相手の待機戦法にモガキ、苦しむ場面が、生身のボクサーが思い悩む姿を見るようで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
西島選手 私も期待しました。体はヘビーではなかったけど、NHKの衛星放送で放送されたこと思い出しました。地下足袋で試合していたこと印象に残ってます。スピードあったんで期待してました。屋根の雪下ろしトレーニングとか、狭い場所でのディフェンスの練習など行っていました、オサムジムの会長さんアイデア斬新で凄いなと思っていました。

藤本選手のデビュー戦は KOを狙いすぎで苦しんでた
印象でした。この試合ではそういうところ見られず1発で倒すところとそのあとの詰めも良いですね。期待してます。


2012/05/19 06:13
藤本選手、東洋はいけるんじゃないですかね…本人次第で。
にしても183cm、100キロ程度だとやっぱ小さいですね。しかもまだ絞れそうだし。クルーザーに落とせないのですかね?10キロっていっても軽、中量級のそれとは違うし。
にしてもいくら日本人といっても等身が低すぎでしょ、この人…170くらいの人間と変わらないという…背は低くても頭が小さくて、リーチが長ければまだいいんですが…肉体的にはヘビーはキツそうですね。
KOKO
2012/05/19 10:14
藤本?京太郎?
この人は全く期待していなかったんですがデビュー戦を見て、意外といいと思いました。
デビュー戦も叩かれるような相手、内容ではなかったと思います。(その分2戦目は酷い相手でしたが・・)

今回の相手、お仕事ボクサーじゃないでしょう、ブンブンとフック振り回して本気で倒しに来てましたよ、藤本は足を使えるのと意外とスムーズにパンチを出せる、今までの日本人ヘビー級相撲ボクサーとは違うようです。
日本人ヘビー級と試合すれば盛りあがるんじゃないですかねリオとか竹原も最近JBC復活するような話しを聞いています。

世界は到底無理でしょうけど、東洋ぐらいまで道を切り開いてくれれば後進の選手も目標を持てるようになり育ってくるんじゃないでしょうか。
コツコツと試合で経験を積んでいけば、そこそこ行けそうな気がしています。
ひゅうか
2012/05/19 12:24
国内でも人気が有り、巧く行っていたのですが、ライトヘビー級ならば、世界ランクされたかも知れません
日本の重量級は長続きしない、これもジンクスでしょうかね、やはり海外で試合をさせたり、かなりの金が懸かりますからね、国内で重量級を育てるのは難儀
他の競技ではヘビー級レベルの選手等は居ても、事ボクシングにおいては話は別ですね・・・
わがまま親父
2012/05/21 00:23
顔もかなりでかそうですね、果たして陣営が今後をどの様に考えているかでしょう、ヘビー級に拘ると思いますよ、その方が客を集める事出来ますからね
確か東洋タイトルは暫く開催されてないと思いましたが・・・
何しろ話題性だけでなく長く続けてもらいたいですね
海外から招聘しないと試合が出来ないのも痛いですね
国内に戦える相手が欲しい
わがまま親父
2012/05/21 00:29
この相手を倒せるのですから大したモンですよ
あのデビューの相手ですけど、こんな場合の決まりとしては、最後まで立っていられたらファイトマネー上乗せ、そんな裏取引有ったのでは無いでしょうか?
悪い取引とは思わないですね・・・
もうチョット絞れそうです、でも体型がボクサー向きではない気もしますね
そういえば高橋選手も復帰と言う話も聞きましたが
何しろ選手を揃えて欲しいですね、一人だけでは自然消滅は確実です
わがまま親父
2012/05/21 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョットばかり見直した・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる