わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄くガッカリ・・・

<<   作成日時 : 2012/05/13 01:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ダイナミックグローブ500回記念番組、フジ系の黄金伝説に対抗した番組構成を期待したけど、5人の世界チャンピオンを輩出した頃の画像は全く無し
小林弘、西城正三、大場政夫の雄姿が見られない、何を出し惜しみしてるのだろう、途中までは我慢したが、後半になればなるほど不満が募り、見るのを辞めた
特に後半は帝拳ジムの一人勝ち興行を見てるようだった、いったいどの様な感覚で、こんな番組構成にしたのだろうか?その編成部の頭を疑う気分にしかならない
第一章だけは確かに見たことも無い画ばかりで有り難い気分でも有ったが、最も見たい画を数年分省かれてる
古典から中期が無く、一気に現代へ・・・
何ともストーリー性の無い構成ですね、黄金伝説とは比較したい気持ちにもならない
ボクシングと言う競技は、その時代、時代の遺伝子が引き継がれてる、古い歴史が有るだけに省いてはならないものも有る筈ではないでしょうかね?
それともその後の特番にする為にけち臭い編成にしたのだろうか?
あの頃の世界チャンピオンは全てが国を背負ってる、そんな気概に満ちていた、今だから尚更に見せる必要有るように感じるのだけど・・・
すご〜くガッカリしました、早速消去したいと思います

2007年ビクター発表会(5)/ミュージカル「裸の王様」
日本伝統文化振興財団
2007-08-08
学芸会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2007年ビクター発表会(5)/ミュージカル「裸の王様」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のボクシング史を振り返る特集なら小林、西城、大場がスルーされて文句言うのも筋違いじゃないですけど、あくまで80年代初めに第1回がスタートしたボクシング中継の歴史を振り返る特番な訳だから、それ以前に引退、他界された方の映像が云々言ってみても仕方ないですよ。

気持ちは分からなくもないけど・・・
匿名
2012/05/13 07:09
あの時代をスルーされてしまったらお話にならない
正直、期待していただけにガッカリ感は強いですよ
その後に特番を作ると言うならば話は別ですけどね
何故に大場、西城、小林を流さなかったのでしょうかね
わがまま親父
2012/05/13 12:16
たしかに そうでした、見終わったあとになにか くいたらないような感じになりました。70年代は抜けていましたね。 大場さん 小林さん 西城さん リアルに
この時代を知ってるわけではないですが、この時代ボクシングの人気と実力がうまい具合にバランスとれ最もピークだったような気がします。この時代にちょっと触れダイナミックグローブの再開と、きても良かったような・・・気がしました。あくまで私見です。
私的には 試合形式で80年代のヒーローを振りかってほしかったですねダイジェストでなくフルラウンドで誰誰特集とかで2,3試合そのボクサーのベストバウト流すといった感じです。そういう番組・・・もうないかなー・・・。

2012/05/13 19:55
あの時代をスルーされたくないですね、マダマダゴールデンで流された時代ですよ、黄金伝説との違いは、その淡々さがない面ですね
下手な演出は要らないですね、特にボクシングには
あのレトロな感覚、個人的には堪らなく良い
わがまま親父
2012/05/14 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄くガッカリ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる