わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アマには詳しくないけれど・・・

<<   作成日時 : 2012/04/13 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

何故かたま〜に考えてしまう事、今のプロで世界チャンピオンになるのとアマの世界選手権、又はオリンピックでメダルを取るのはどちらが至難だろうか?
比較するまでも無くアマの大会だろうと言う事実、しかしその割には日本が生んだアマのメダリストは桜井選手と石井選手のみの挑戦で、王座は掴めてない、田辺選手の不運は有りはしたが、事実なんだから仕方無い・・・
と言って桜井選手の頃はジュニアクラスは殆ど存在してなかった頃、団体も今のように分裂してなかった、石井選手の頃からだろう、団体が運営資金の為だろうか?こぞってジュニアクラスを増設したのは
物心付いたころではジュニアクラスはジュニアライト、ジュニアウェルター、ジュニアミドルだけだった、記憶力の違いは有るけれど、その頃のチャンピオンは総て暗記していた、今では、その頃の暗記力を持ってしても先ずは記憶出来ないだろう、何しろ数が多過ぎる、暫定、休養、名誉チャンピオンを入れたらいったい何人もの世界チャンピオンが存在するのだろうか?
正直、覚える気もしない、金と利権が絡むと競技は衰退する、その典型を歩んでいるようにしか見えない老舗団体、更なる王者を作ろうと躍起だ、嘆かわしい気分で一杯なんだが、と言って今更ボクシングを見ない・・・そんな事が出来ない悪い病に掛かってる
せめてアマの大会でも見て心を癒すしかないのかな、本来の競技性は、どっちが強いのか?どっちが上なのか?
それだけで良いのですが・・・


日本選手等には目一杯期待してる、不思議なモノだけど、ボクシングと言う競技はバブルみたいな好景気の頃には全く鳴りを潜めるのだが、何故か今の様な不景気の下では、その闘志をみなぎらせる
今年中には世界挑戦を噂される五十嵐選手の頃は、確か代表者は〇だったと思う、五十嵐選手は繰上げでのオリンピックだったんですよね、今年のオリンピックは既に4人が代表か・・・
果たして大豊作なのか、それとも無いものねだりに終わってしまうのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アマ時代の平仲選手 迫力満点でした。アジア選手権での逆転KOの金メダル印象深いです。
 赤城選手がジャパンカップという国際大会で東独の世界選手権2位の選手と戦った試合 判定負けでしたけど勇敢に戦ったのが カッコよかったです。
 せめてオリンピックの決勝戦全部見せてほしいですね、将来の世界王者候補のアマ時代ってお宝映像なんで・・・。

2012/04/14 01:15
平仲選手が優勝したアジア大会、それが最後の国内での主要大会と思いましたが、せめて主要大会を国内で開催すべきと思うのですけど、既にボクシングではメダルは期待できないと諦めてるのでしょうか?
ジャパンカップ、覚えてます、泣き崩れる赤城選手の姿は印象的でした、今のルールならば逆の判定も有り得たと思いますね
わがまま親父
2012/04/15 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマには詳しくないけれど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる