わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本的には反対です・・・

<<   作成日時 : 2012/04/24 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

巷では、この話題で盛り上がってるみたいですけど、NBAの前身であるWBA、その統一時代を見てきてるだけに複雑
イヨイヨ4団体を認めてしまうのか?何やら嘆かわしい気分でも有るのです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000035-mai-spo
WBAの内紛で生まれた振興団体だったWBC、関光徳という好選手が居たにも拘わらず、頑なに認めなかった協会本部、其処は人気商売の身、何かと覆してしまう、あのファイテング原田さんの3階級制覇への後押し・・・
その後は意外な程に認められてしまう新参のWBC、私が物心付いたころには、マダマダ対立チャンプはそれほど多くは無かった、何時しか全階級に対立チャンプが存在、その頃でも複雑だったのだが・・・
その後暫くたってからIBFが設立、そんなタイトル、誰も認めやしない、と思っていた、昔のニューヨーク州公認チャンプ、更にはWAAの二の舞に成るだろうと踏んでいた、老舗のテキトーさ、更には威厳の無さ、金、金だけの亡者振りが生んでしまったのか、今度はWBOまで設立されてしまう、此処まで来てしまうと何がなんだか分からない混乱だけを招くのだけど・・・それでも大丈夫と考えていた、お隣の韓国がいち早くIBF加盟、その後のゴタゴタ劇、其れ見た事か!
JBCも味な事をすると感じた、2団体でも可笑しな話なのに、それ以上を認めてはナラない、本来はそんな姿でなくてはナラないのに、何時しか主要4団体と成り下がる・・・
老舗が隙を作りすぎてしまったからに他ならないのだが、世界のすう勢は動いてる、其れでも何故か認める気が起きないのも事実である、昨今ではIBFもWBOも強いチャンプが生まれてる、やはりマニアとしては国内で強いチャンプを見たいは誰しも願う事、でもヤッパリ複雑な気分・・・
石田選手、高山選手、山口選手、彼らを希有な存在としてしまうのも場違いなのかな、引退しなければ未公認団体に挑戦できないのも確かに変な話である、選手としてキッチリした調整期間を与える為にも必要なる措置なのかも知れない、でもヤッパリ、何度も言うけど、複雑な気分に何等変わりは無い
一応準備段階という見解、一気に承認にはならない様でもあるな、具体的には海外でならば認める方針ではないのかな〜
しかしその背景だけど、あの大手の力加減を感じている、ドネアとの対戦を実現させる為の布石とも感じるな、元々人気選手に弱いJBC、その規定をことごとくを覆してきた経緯が有る、あの原田さんの時と事情は同じかも・・・
それで実現出来るのであれば、「良し」と感じなくてはならないのかも、良い様に遊ばれる茶番に成らなければ良いけど・・・
古い人間と思われるかも知れないが、やはり反対だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃる通りですね。
WBA・WAC2団体時代が懐かしい。
レナードVSハーンズの統一戦が懐かしい。
本来、正規VS暫定が統一戦ではないのです。
mitsuya
2012/04/25 12:28
賛成、反対というより現実問題として誤魔化しきれなくなってきたんだと思います。
世界的には4団体+αを認めているなか日本は2団体のみでやってきましたが、歪みが大きくなり限界が来たということもあるのではないでしょうか?JBC引退届組や西岡の名誉王座など見ましても遅かれ早かれ4団体認可は避けれない事だと思います。
(個人的にはベルト統括団体を一つにして、さらに階級を減らして欲しいと思っていますが現状から考えると到底無理でしょうね。)
最終的に今回の舵を切ったのは大橋さんではなく間違いなく最大手ジムでしょうね。
4団体認可を良い方向へ導くも腐らせるも日本ボクシング界の舵取り次第のような気がします。

ひゅうか
2012/04/26 03:31
レナードVSハーンズですか・・・あの試合、直前で東京12系が特集を組んでくれましてね、盛り上がりましたね〜そのテレビ放送ではハーンズの凄みばかりが目立ってしまい、個人的にはレナードを応援してましたね
本番の両者の試合も凄かったな〜
わがまま親父
2012/04/27 00:14
要は西岡選手とドネアの試合を実現するためのお膳立てではないですかね、巧く行けば良いですけどね
以前から思う事ですけど、せめて新人王戦はクラスを少なくしても何等問題は無いと感じるのですよ
新人王の決勝は楽しみなんですが、何しろ興行時間が長過ぎる、昔の8階級でも結構観戦バテましたよ
わがまま親父
2012/04/27 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
基本的には反対です・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる