わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜擢だろうな・・・

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

此れや驚いた、ラファエルの再起戦の相手に山口選手を指名したようだ
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Frafael-marquez-face-kenichi-yamaguchi-on-5th--52003
JBCを引退して海外に出た選手等、どの様に考えても試合を組むだけでも大変だと思えたが、意外な程に海外のプロモに興味を持たれてる様だ、然しながらも急の決定でも有り、その調整には気掛かりでもあるが、国内で戦うだけでは道を開く事は出来ないと言うことだろうか?
石田選手といい、高山選手といい、海外組の悲哀は感じるものの、何故かボクサーとしての夢を感じてしまう
これで結果が出てくれればと言う無いものねだりもしたくなってしまうのだが・・・
ラファエルは西岡戦の再起戦に当たるが、少なくともバスケス戦頃の化け物意識は少ない、激闘スタイルから技巧派に変貌し始めてる気がする、兄貴の方は巧い具合に変貌したが、果たしてラファエルは・・・と言う気もする
その変わり目に意外な相手に足元取られるビッグネームの姿も有り得るかも
このカード決定を聞き、遥か彼方の気分は無い、西岡戦で見せた足を引きずる動作が今でも気になる
確かに山口選手が勝ってしまったら、西岡選手の勝利の価値が少なくなってしまうのだけれど・・・
石田選手と共に、やはり期待してしまうな〜
思う事だけど、やはり海外での損を覚悟の御披露目は大事ですね、サリド戦でワンサイドながらも11回まで持たせたことへの御祝儀とも感じますね、そのサリドも今では1流選手だ、彼も急遽決定のピンチヒッターだったな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
抜擢だろうな・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の選手もWBO IBFに挑戦することが出てきました。ワウワウ見ていると、WBO IBFはタイトル戦の試合数は年間で見るとWBA WBCより多いと思います。それだけ世界の主流になっているのは・・・。

2012/04/22 21:42
上記の文  かな変換うまくいかず訂正です。
日本の選手もWBO IBFに挑戦することが出てきました。ワウワウ見ているとWBC WBAより数多くタイトル戦IBF WBOのほうが行われているのでは・・・。と思うときたまにあります。世界の主流になりつつあるのでは・・・。

2012/04/22 22:08
タイトル戦となりますと、やはり暫定のあるWBAでしょうね、暫定廃止としながらも、所詮掛け声だけでしたね
JBCは昔のしがらみが有りますので脱退宣言は出来ないだろうが、国内での暫定戦は認めない方針を変えないで欲しいね、でも暫定も取れなかった時代を知ってますので、この方もチョット微妙かな・・・
わがまま親父
2012/04/23 00:58
山口はJBCをやめてディブ戦、サリド戦と政治力がないのにポンポンとビックチャンスが落ちてきましたね、さらにサリドがファンマに勝ったことでまさかのマルケス戦まで落ちてきました、これで勝ったら西岡に並んじゃいますよ。今の劣化したマルケスなら山口にもチャンスあるんじゃないでしょうか。

結果を出したのは石田だけですがJBC引退組は意外なほどビックチャンスが決まりますね、ただ巡り合わせがいいだけなのでしょうか?

ひゅうか
2012/04/24 08:06
個人的にはチャンスありと見てますけど、その調整期間の短さが気掛かり、石田選手にも同じ事が言えますね
1年振りの試合ですからね、巷で話題の4団体加盟、選手の観点からしてキッチリ調整期間を上げたいですよね

めぐり合わせだけとは思えない、海外で組んでるプロモの力加減でしょうね、アピールしなけりゃ成らんと言うことでしょう
わがまま親父
2012/04/24 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜擢だろうな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる