わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 興醒めする記事だけど・・・

<<   作成日時 : 2012/04/20 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から切っても切れない縁のアチラ系だけど、この初の日本人同士の統一戦ともなれば、自然発生的にわいて出てきそうだ、出来れば静かにしていて欲しいのだけど・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/6483315/
今では協会の努力の賜物と言えば聞こえはいいけど、確かにダフ屋の姿は少なくは成った、しかし事世界戦とも成れば話は別、何処からわいて出てきたのか「チケット無いか?」と呼ばれもしないのに近付いてくる
若いマニアには分からんかも知れないが、我々世代ではボクシング興行はダフ屋の溜まり場
タイトル戦でなくとも出没した、後楽園のチケット売り場にタムロして、如何にも物騒な雰囲気、別にチケットを買おうとしてる訳でもないのに後ろから近付いて声を掛けてくる
中学の同級生とエレベーターに乗り込もうとしてるのに業とらしくも声を掛ける、嫌がらせ以外の何者でもないですよ
こっちが怖がってると尚更ですからね、あの一階のエレベーターは難儀でしたよ
今では後楽園で姿は見せなくは成ったけれど、好カードとも成れば別ではないですか?
ただですらアチラ系も資金繰りに困ってますからね、私の配達地域でも、この手が最も難儀、何時でも偉そう
1度など、若造のチンピラですよ、その野郎が言う事には、配達の終わりに「宜しくです」と言ったら
偉そうに「おい」と呼び止めやがって「お前とは友達ではないだ、口の効き方気をつけろ」
腹立ちますよ、当たり前だ!禄に税金も払えない野郎と一緒にしないでくれ
その数ヵ月後に野郎は居なくなりました、隣近所のバッシングと資金難が元の様でしたが・・・
然しながらも聞く所によりますと、今の生活保護の受給者、かなりこの手が多いらしい、何のために高い税金払ってるんでしょうかね
比較的大人しめのアチラ系も居ましてね、その輩に聞かれたことがあります「再就職したいのだがバイトで雇ってもらえないかな」
答えは簡単、客とイザコザ起こすのが決まりごとの連中では無理「無理だと思いますよ」と答えますと、シンミリしてましたね・・・
大阪は知らないけど、未だに全盛なのかな
長谷川選手の世界戦に参戦したとき、私の席の周りはアチラ系ばかりでした
今回は大阪開催ですから、かなりの人数が参戦しそう、一般客とイザコザ起こさなければ良いのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
興醒めする記事だけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる