わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして・・・

<<   作成日時 : 2012/04/18 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今更事の真相が明らかに成る事はないと思う、袴田事件に関するドキュメントは今から20数年前に見た

ボクシング雑誌を買い始めてから早30年以上になるけど、元ボクサーの死刑囚が要るのは知ってはいたが
雑誌に詳しく書かれた記憶は無い、その20数年前のドキュメントで初めて知ったと言う位だろう
この画に有るように逃走経路とされる裏木戸の留め金が焦点だったと思う
元ボクサー=犯罪に近い人、そんな感覚は今更だけど、確かに犯罪者が居ないわけでもないので仕方無い感覚なのかな、それにしても巡査部長の言い訳としか取れない言葉には呆れる
国家権力で支持されたら何でもしてしまうでは、其れこそ免罪だらけではないか?
思う事だけど、もっと上の権力が動いたとしか感じられないな・・・
と言って袴田さん無罪を主張するほど野暮でもない、殺人事件と関わった事がないのだから分かろう筈が無い
去年の事だが私の配達地域で殺人事件が有った、次の日、その人だかりの多さには仰天した、マスコミ関連の多い事、はっきり言って配達の邪魔とすら感じた、かなりの捜査員が動員された様だ、その地域の殆どの人に話を聞いてたみたい、配達する度に見掛けた、その割には犯人が検挙されたと言う話は未だに聞かない
そこで思い返してみた、事件の日の自分のアリバイ・・・
確か昼間の勤務だったと思う、週末だったから時間で終わる事は無かったと思う、残業でヘトヘト、そのまま自宅に帰った・・・と言う事は、その事件の時間のアリバイは無いという事に成るな
でっち上げとはアリバイが無ければ成立してしまう可能性も無いではないから、変な事で事情を聞かれるかも
怖いもん見たような気分でもある・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる