わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はモンテイエルの再起戦・・・

<<   作成日時 : 2012/03/04 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それにしても驚くほどに早いペースで試合をこなす、去年の同じ時期にドネアに惨劇的なKO負けを喫した選手であるのに、メキシカンの戦う男としての使命感だろうか?
http://www.notifight.com/artman2/publish/Reporte_7/Montiel_y_Angkota_listos_en_Mazatl_n.php
たった1試合の敗戦で大きくブランクを作ってしまう日本選手とでは偉い違いを感じる
どちらが良いとは言えないけれど、悲壮感を漂わせるよりはマシに感じてしまう
しかし昨日の安定チャンプのボンサクの落城を見てしまうと、妙に不安な気持ちに成る、同じ時期に軽量級を支えた同士、そろそろ世代交代かも知れない予感だ
古い話だけど、小林、西城、沼田の雪崩現象を見せられた、そんな記憶が頭をもたげてしまう、日本選手だけに起きてしまう現象ではない、その後にヘビー級ブームから中量級ブームとなり、日本でも盛んに世界のボクシングを地上派で放送してくれた、その中の誰かが落城すると、道連れとばかりに世代は交代して行った・・・
時は過ぎ去るのみ、当たり前の事なんだが
本日の相手はアンコタ、アルセには連敗してるけど、昨日の番狂わせの立役者のハロには勝利してる、東洋チャンプのフェンテスにも勝利、何とも侮れない相手だ
この試合でモンテイエル敗戦とも成れば、其れこそメイ、パックマンにも波及してしまうかも・・・
時の流れは止められない、あの小憎らしいばかりのバランスの良さを持っていたボンサクが、膝は立ちっぱなし
棒立ちの上にガードのみの幼稚な防御スタイル、こんな酷いボンサクを見るのは初めてだ
時には「負けろ!」と思った選手でもあるが故に、こんな姿を曝け出されると妙に悲しく、感傷的に成ってしまう
頼むぞ、モンテイエル、きっと勝って、時の流れを食い止めてくれ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンティエルに限らず、再起が早いのは感心しますね。
ダメージ、特に頭は大丈夫かな?と思いますけど。
昨日のホール、KO負けの無い村井を初回で仕留めた岩佐、右のキレ素晴らしかったです。立つには立った村井、レフェリーの指示に従おうにも足がついていかず崩れ落ちる、岩佐の見事なKO勝利でした。
世代交代は無情にもやって来ます。ポンサクレック、何れ近い将来西岡にも。そして昨日の岩佐のように若手が台頭して来る、見る側から言わせてもらうなら、まだ見たい、とは言えても世代交代は自然の節理。
しかし、好きなボクサーの落日を目にするのはいたたまれませんね。
ポインター
2012/03/04 11:08
村井選手は確かストップ負けは無かった選手と思います、スカイAで見た事有りますが、トリッキーで的を絞らせないタイプ、先ほど画を見て仰天しました、たったの1発ではないですか、あの相手に一撃KOとは・・・
最強後楽園で相手欠場の為、生で見れなかったのを悔やみますね〜
わがまま親父
2012/03/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日はモンテイエルの再起戦・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる