わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界戦の家計簿・・・

<<   作成日時 : 2012/03/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日「武士の家計簿」なる映画を見ました、何かとイベント行事の多い武士生活、気が付いたら莫大なる借金が
その借金返済のために家計簿を付け対応すると言う内容だ
この所続く世界戦のラッシュ、その懐具合、変に気になる
昔ならばゴールデンタイムでの地上派放送は当たり前、地上派というスポンサーが付くだけで借金はチャラの感覚も有りはしたが、先日の佐藤選手の世界戦にしても地上派は付くには付いたが深夜での放送、生放送はCSのみ
その資金の出具合もかなりの差になるだろう
対戦相手ありきは色々な意味で当然なるボクシング競技、スリヤンを呼べたのは最大なる勝因と今でも見るけど
比較的強力なるスポンサーを持つというスリヤンを呼ぶには相当なる金額を提示したと思う、かなりの借金の末での世界戦興行だろう、借金返済は今後の佐藤選手の活躍でしかないが、早速指名挑戦者との対戦らしく、何とも勝負の世界は非情だ、個人的には多少なりともボクサーの苦労が分かるだけに少しでも稼いで欲しいだけど
それほど簡単ではない事実、本日南アフリカで挑んだ高山選手、JBCを引退してまで辿り付いた世界戦ながらも悲願は成らず、ポイント差を見ても、かなりの善戦の部類だろうが、甘くは無い
あの非力なパンチで敵地で勝つのは厳しい、その志の高さは認めても、結果が総ての競技だけに今後の選手生活も心配なる気分だ、海外で孤軍奮闘する日本ボクサーの姿は何よりも夢を与えてくれるのだが・・・

来週も世界戦ラッシュは続く、チケットの売れ行きが気になる所だが、意外に売れて無いと言う噂もチラホラ、新年度だけに何かと金の掛かる時期、テレビで我慢、我慢かな
明日の試合は好カード、残念ながら夜の勤務に回されてしまった、生観戦は絶望的だ、折角の日曜日、時間の有る方は是非とも後楽園ホールに出掛けてほしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界戦の家計簿・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる