わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピオンが多いのは嬉しいけれど・・・

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日本選手のタイトル奪取の瞬間を見るのは何よりの好物だけど、この先、更に増えてしまうとなると少々困った感覚に成ってしまう・・・
ミニマム、ジュニアバンダム、バンダム、ジュニアライト級で世界チャンピオンを網羅する日本だが、此処まで来てしまうと、マニアが見たいのは「どっちが強い」と言う事ではないのかな
タイトル死守だった昔の感覚から、そろそろ抜け出しても良いのではないのかな?
少々前に話題に成った井岡VS八重樫戦、どの程度の進行状況なのだろうか?所詮掛け声だけなのだろうか
其れと今週末にはミニマム級だけど、高山選手がジョイに挑戦する、勝機は限りなく少ないけど、この試合に勝ってしまったら、3団体独占に成るのですね、マスコミは今更騒ぎもしないだろうけど、凄い事なんだけどね・・・
協会も一つにまとめる方向性を持っても良いと思うのだけど、承認料が減ってしまうから、そんな事はしないだろうな
大きなプロモーターでも付けばそれほど難しいとは思えないのだが・・・
出来るよう出来ない日本選手同士の統一戦、そんな事を思い知らされるしかないのかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
世界タイトルが乱発されのベルトの価値が落ち価値観が変わってきているのはあるでしょうね、世界的な名選手がベルトを捨てビックマッチを選択することも少なくありません。
個人的にも微妙な選手を相手に防衛回数を稼ぐ選手よりビックマッチを優先する選手ほうが興味を惹かれます。

井岡x八重樫は大阪で決まったようです、まもなく発表があると噂で聞きました。


ひゅうか
2012/03/29 11:05
階級呼び名 良いですね、懐かしいです。Jフライ Jバンタム どちらかといえば個人的にこの呼び名が良いですね。スーパーはなじめなくて・・変わって10年以上たちますけど。王者増えましたね。私がボクシングに興味もったころ3人いたら多いと思ってました。今とは全然ですけど。価値ある一勝、価値ある防衛戦ロードが自然に注目されるんじゃないんでしょうか。でも昔みたいに世界戦あったらどの局でもニュースでというのはなくなりました。この状況をまた昔みたいに戻せたらなんておもいますけど・・現実は厳しいです。

2012/03/29 19:26
近年、“バンダム”という表記や発音、日テレのアナウンサーまで間違えるのですが、気になって仕方ないです。。話の腰を折ってすみませんが。
黄金のバンタム
2012/03/30 17:29
井岡VS八重樫戦が決まる決まらないでは今後の行方も違ってくる、大阪での開催と言うのも良いですね、少なくとも関東圏での開催よりは観客数が見込めます
後楽園ホールでの開催は個人的には嫌いではないけど、世界戦は、やはり大きな箱でやらなくてはね
この興行が成功するかが今後の鍵でしょう
わがまま親父
2012/04/01 00:19
私もスーパーと言う呼び名は好みでは有りません、ですからわざと昔の呼び名で語るのです、更に語ればジュニアクラスも好みでは有りません、せめて新人王戦は正規クラスだけの開催でも良いと感じてるのです
確かに価値ある一勝、この重みを思い返して欲しい
パソコンが不具合でコメント遅れてスマン
わがまま親父
2012/04/01 00:24
そうなんだよな〜、あのファイテング原田さんの頃から聞き馴染んでいるのに・・・
わがまま親父
2012/04/01 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンピオンが多いのは嬉しいけれど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる