わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 巷では色々有るみたいだけど・・・

<<   作成日時 : 2012/03/15 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

ガンボアが試合をキャンセルしたようだ、プロモーターの怒りを買い、先ずは提訴されるだろう、こりゃ完全に干されそうだ、ボクサーが戦う場を無くしたら悲惨!今後どの様な動きが有るかは知れないけれど、当分試合が出来ないだろうな、変なことを吹聴させる輩でも居るのかな?
それに西岡選手が名誉チャンプと言う昇格だか降格だか分からん位置に成るらしい、御丁寧にも正規王者の決定戦まで決まってるとか?
最近の老舗団体、痛い裁定しかしない、それとも帝拳陣営の差し金だろうか、ドネア戦を目指すのもいいけど、政治力は勘弁して欲しい、これじゃ権威も糞もなくなる・・・
こんな裏側の痴態などは見たくは無いのだ

さてさて昨日の続きではないのだけれど、あの時期のWBCフライ級の戦国化は物凄かった、それこそ魔の初防衛戦とまで語られた、この画は正にである




厳格すぎたからのツケだろうか?勝負の世界は明暗はクッキリだけど、これほどまでに残酷無慈悲なまでの結果を誰が想像出来ただろうか?
小熊選手が陥落後、アベラルが1度防衛出来たのみ、6人ものチャンプ連が初防衛に失敗してしまう、特にこの3人はKOで獲得しKOで陥落、天国から地獄への道のり
勝負の女神に弄ばれてるようでもあるけど、今の下らん裁定を見るよりは、何故か現実味がグ〜ンと有る、そしてボクシング特有の切なさが滲んでる・・・勝手なる介錯でしかないけど、チャンピオンの位置づけがコロコロ変わよりはマシに感じてしまうし納得してしまう、勝負の世界に政治色が入ってくると碌な感覚が沸きもしない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
巷では色々有るみたいだけど・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクシングシーンには西岡側からの名誉王者要請があったとスライマンが喋っていますので、帝拳の働きかけがあったようです。
とりあえず帝拳側の説明が欲しいところです、何がどうなってるのかサッパリわかりません、政治力と腐敗臭はプンプンしますが、、、。
リング外は色々冷めるニュースばかり。
ひゅうか
2012/03/16 00:16
帝拳には下田がいるからでしょうかね?
よくわかりませんね。
koko
2012/03/16 02:07
チャーリー・マグリ懐かしいです。ミゲール・メルセデスは確かミゲール長島のリング名で日本でも試合したのでは?不確かです。当時、小林光二選手もまさかこの中に入るとはおもいませんでしたが・・・・。懐かしい映像のアップありがとうございます。西岡選手の話 どこでも話題になってますね。西岡選手にとって良いことであってほしいです。

2012/03/16 07:02
西岡、完璧終わりましたね。名誉とか何とか言ってるが結局指名試合に従おうとしない事への措置でしょう。マレスvsモレルが正規王座決定戦のようです。ジョニーが失敗してますから。メキシコにタイトルを戻したいんでしょうね。

小林光二、懐かしいですね。チャーリー・マグリvsフランク・セデニョも見てみたいと思ってました。
小林に勝ったベルナルも初防衛に失敗してましたね。
懐かしいです!
ポインター
2012/03/16 12:34
チャリー・マグリのパンチ力は、あまり強そうに見えないのは私だけでしょうか。ナックルの握りが甘いような感じです。あくまで私見ですが・・。この中ではやはりベルナル初防衛失敗がとても意外ですね。ボクシングの不思議さ意外性を強く感じます。

2012/03/17 19:16
コメント遅れてスマン、何しろ連日での残業、かなりバテてるのです
名誉王者のスタンスが曖昧なだけに、これで決定するとは思えない、あのマルチネスにしてもチャペスとの対戦が決まるとも思えない、何かの裏取引が有ったのでしょうが・・・そんな風に考えてしまう所が、何とも胡散臭くて詰まらん
わがまま親父
2012/03/19 22:45
下田選手が其処までの位置の選手には見えない、確かに負けて強くなるタイプには見えるけど・・・
わがまま親父
2012/03/19 22:47
確か日本国内での試合はしてないと思いましたが
契約面で巧く行かなかったみたいですね、輸入外人選手が珍しかった頃です、此方の記憶も曖昧ですけど
わがまま親父
2012/03/19 22:50
しかしマレスとモレルと言うのは解せませんね、マレスにタイトルを取らせたい思惑しか感じませんね
要は老舗団体の言う事を聞く選手の方が遣りやすいのでしょうね、統括団体とは名ばかり
それとベルナルは初防衛は成功してますね、2度目の防衛戦で、皆さんご指摘のチタラダに負けてます
しかし短命チャンプだったのは意外です
わがまま親父
2012/03/19 22:55
英国のグローブは見たことも無いので、何とも語れないけど、グローブの作りも相当に影響します
一時期に小熊選手の候補にも成った選手ですが、この画を見る限りは、対戦した方が良い結果が出た気がしますね、当時はネット画などは有りませんでしたから、その戦歴だけで過大評価されてた
わがまま親父
2012/03/19 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
巷では色々有るみたいだけど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる