わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外サイトに日本選手の名が出るのは嬉しいけれど・・・

<<   作成日時 : 2012/03/11 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

カバジェロの次の対戦候補と言う記事、先ずはブロナーと対戦、その後に日本の内山選手と統一戦
実に景気の良い話でもあるのだが、では何故に次が内山ではないのか?
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Ftakashi-uchiyama-targets-adrien-broner-unification--50464
所詮、話題先行の記事だろうな、西岡選手の例を出すまでも無く、次と言われても決まらない日本選手出場のビッグマッチ、何か既に期待薄の予感、カバジェロにとっても本場に出る為には内山よりはブロナー
僻み根性丸出しで語るならば、良い様に利用されてる日本選手の名前と言う事になるのだろう
西岡選手の海外進出、少々遅かった気分もしてしまう、少なくとも先人である日本のチャンピオン連がもう少しは海外へと言う趣向でも有ってくれたらば違っていたのかも知れないが、昭和のボクシングブームが未だに支えてるとも思える今の日本ボクシング界、今更の感覚だろうか?
高度経済成長と合い間ってタイトル死守は確かに当然だろうな、それに軽量級では勝負出来なかった面も有りますね〜
さてその一方で、こんな景気の良い記事を見付けたけど
http://money.jp.msn.com/news/yucasee/article.aspx?cp-documentid=5916603
それほどに価値が有るのかなァ〜、そんな気分だ、既に両者共名を遂げてしまった、ボクサーの全盛期は他の競技よりは遥かに短い、盛りは確実に過ぎてしまった感覚しかない
途方も無い数字を見せられても何故か昔のアリを見る予感、キヤリアを積み上げ名を売るのが商売のボクサーだけど、その代わり肉体面でのダメージは避けられない事実、何時しか怪我、衰えの隠し合い
それ故に興行の駆け引きばかりが優先されてしまう、どちらかがボロを出すのを待ってる両陣営の算段だろう
此処まで来てしまうと、凄いパフォーマンスは期待できないのではないのかな・・・本日のファンマVSサリド戦の方が数倍面白い試合に成るのではないだろうか?
個人的には録画を再生する事は滅多にしないのだが、未だに何度も魅入ってしまうのが、あの黄金伝説で見た、サルジバルVS関の初戦、如何にもドッチのサウスポーが強いのか?
そんな事を試すかのように戦う両者、日本選手が出た試合でこれほどまでに凄い試合が有ったのだな・・・と今でも感心し感動を覚えてしまう、勝負に駆け引きなどは要らない・・・そんな言葉が聞こえてきそうだ

未だに、このアニメの場面は大の好みだ、以前にも貼ったけれど、何度も見返してしまう、アニメなどに踊らされる馬鹿な親父と思われても結構だ
好ファイトと呼ばれるものは、両選手の、こんな気概から生まれるのではないのかな

やっぱりバイキンマンのカーロスはマッチするな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
海外サイトに日本選手の名が出るのは嬉しいけれど・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です、日本人の名前を出してくれるのはありがたいですが、試合は実現する気がしません、、、。
ビックネームを呼べないなら海外へ出向いて欲しいです、Jリーグや野球の選手が海外挑戦するのを端で見ていて凄く羨ましく感じてしまう。

パッキャオ対メイウェザーは完全に旬を逃しましたね、決まれば盛りあがるのでしょうけど、試合内容はもう期待できません、特にパッキャオが下り坂を転がってる気がします。
ひゅうか
2012/03/11 12:09
同意ですね、実現する気がしません、今はネットの時代でどの競技でも一線級の選手を見ることが出来ます
昔のように日本選手が勝てば良い時代でも有りません
勿論勝ってくれた方が良いですけど・・・
そんな本物を見る、更には本物を目指す志向、最も大事だと思う、悲観する事ばかり書いてますけど、ダルチを呼べただけでも好材料かも知れません、ドネアは無理でもモンテイエルは呼べそうでもありますし・・・
わがまま親父
2012/03/12 00:31
カバジェロ、ダルチとトップ選手に挑む姿勢は大事ですね、トップ選手を避け防衛を重ねるのではなくトップ選手と勝負して欲しい、本物を倒せばファイトマネーが上がり人気も上がる、そんな風に日本ボクシング界が変わっていけば、日本人選手がパッキャオ、メイウェザーの対戦相手に指名される時代が来ると思います。
ひゅうか
2012/03/13 01:45
嘆くばかりの個人的なプログでもありますけど、カバジェロ、ダルチを呼べたのは大収穫と思ってます
参戦したいですけど、何しろ新年度、何かと忙しい
残念ながらゆびをくわえるしかない、山中選手は危ないと思ってますけどね
コメント遅れて御免
わがまま親父
2012/03/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外サイトに日本選手の名が出るのは嬉しいけれど・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる