わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 次はアルセと言う事なのかな・・・

<<   作成日時 : 2012/02/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

テレビ放送での西岡選手の言葉が「ドネアには拘らない・・・」ややトーンダウンしたのは気掛かりでしたが
やはり米国本土での東洋人同士の対戦がネックに成ってしまったのか?
バスケス戦前には、アレほどまでに盛り上げておいて、何とも残念なる盛り下げ方です、ドネア陣営としても大手帝拳の資金調達を幾らかは期待していたのでしょう、ドネアが主役のクラスだけに二股掛けられたのは悔しいけど、仕方無い、でも実現の可能性が全く無いわけでもなく、陣営の駆け引きと見たほうが良いかも・・・
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.boxingscene.com%2Fdunkin-jorge-arce-next-donaire-nishioka-afterward--49332
気になるドネアの拳の負傷度合い、大した事ない様な書かれ方だけど、早い回から痛めた拳、更に多量の出血、骨に異常が無いとは言えないな
個人的に1度だけですが拳の骨折を目の当たりにした事があります、アマのセコンドを務めた時、私の同門ですが、何度も「拳が変だ」と語るのです、試合は無事に判定に持ち込まれ、彼が勝利し早々と控え室へ
経験が無いだけに慌てました、アマのパンテージはプロと比較して実にアッサリとしてます、拳に軽く包帯を巻きつける程度です、テープで固定する訳でもないので簡単に解けるのですが、その包帯を解いた、その瞬間、拳が餅が焼き上がる時のようにプク〜とばかりに膨らんだのです、薄気味悪かったですよ〜
その方ですが、次の日に医者に駆け込んだのは良いのですが、打撲と診察され、湿布薬だけを渡されたそうです
何処にも居るんですねヤブ医者は・・・誰が見たって骨折ですよ、そのヤブのお陰で治療に何ヶ月も要したそうです
私もヤブには散々な目に遭ってますけどね
拳が軽傷であることを祈りたいです、西岡選手には指名戦の期限も迫ってる、その前に決めて欲しいが本音だな
勿論チャンピオンとしては指名戦の期限を守るのは義務だけど、ベチェカではイマイチ乗れない気分・・・

さて面白いアンケート、マニアなら誰しも知ってると思うけど、日本の歴代最強チャンピオン
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20120206-900061.html
具志堅さんが1位、それもダントツ、意外と言えば意外、納得と言えば納得、勿論異論は大有りですけど、日本ボクシング界の危機を孤軍奮闘してくれた方ですからね、やはり納得しないとね
ちなみに私はファイテング原田さんですけどね、3位に大場さんとはね、やはり若い方の票が殆どではないですかね
此処まで来たなら日本の最高試合も試みて欲しいですね、このアンケートなら、かなりのバラつきを見せると思うけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
次はアルセと言う事なのかな・・・ わがまま親父の日記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりアルセという事でしょうね。ドネアの拳の具合によるのでしょうけど。しかしアルセ、またS.バンタムに上げるわけですか?上げたり下げたり、対戦相手から八百長発言あったりで大変ですね、彼も。
個人的には西岡の次戦、ベチェカとの指名試合でもいいかな、と思います。これが本来のチャンピオンの姿ですしね。
ビッグマッチ路線を求めるのも西岡ほどの選手なら理解できますし、決して常識外れの道を行くわけでもない、しかしチャンピオンとして筋を通すならベチェカを倒してビッグマッチに望んで欲しいです。
秋頃にドネア戦が実現すれば良いのですが。
ポインター
2012/02/08 18:17
拳の負傷は意外な程軽いらしい、予定通り5月に試合するようですね、帝拳の頑張りに期待しましょう
事興行の世界はマダマダ分かりません、ベチェカは西岡選手には遣り難いタイプです、最近はアメリカ本土で戦ってますので、かなり好戦的に成ってるとは思うのですけど
わがまま親父
2012/02/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
次はアルセと言う事なのかな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる