わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッカリな記事だな・・・

<<   作成日時 : 2012/02/22 11:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は猛残業、疲れきってしまいパソコン開く事もできない、本日になり早速開くと、こんな記事
http://www.notifight.com/artman2/publish/Reporte_7/M_rquez_encabezar_a_M_xico-Filipinas_14_7.php
元々メキシコとフィリピンとの対抗戦は恒例化されてる、先ずは決定事項に成るのだろう
期待だけ持たせておいて、この決定、何とも切ない、更にはドネアとの対戦を猛アピールするアルセも居る、9月に開催予定、そうなると西岡選手の年内参戦は先ずは消滅と言う事に成る、帝拳の政治力も通じなかった・・・
考えてみれば過去の日本のチャンプ連、タイトルを取ってしまうと、頑ななまでに国内開催に拘った
本来インターナショナルな競技のボクシング、選択試合、指名試合の別は有っても、せめて選択試合に関して、もう少しは海外への選択肢は有って良かったと思うのだ
私等世代が遥か昔に願った、日本チャンプの海外での防衛戦、何度も跳ね返された、指名戦が殆どだったから仕方無い面も有りはするが、やっとの事で西岡選手が突破したに過ぎない
ちょっとばかり遅すぎた感覚、世界のすう勢に乗り遅れた・・・
この決定に関して不満は有りはするが、ほんの数試合程度では海外メディアは認めないよ、と言う強い言葉が聞こえるようだ、やはり場数を踏まねばならないのだろうな
と言って過去最高の8人のチャンプを抱える日本だが、海外に出たら何でもない伏兵に足元取られそうでもある
当たり前だけど簡単ではない、ただですら残り少ない西岡選手の選手生命、年内の決定が出来ないとなると、その心中は複雑だろう
次世代に期待するしかないのだろうが、去年の大晦日にアレほどまでに良い勝ち方し、猛烈にアピールした内山選手、ほんの数日間海外メディアが騒いだだけで、最近では海外サイトでは名前を見ない、試合が無くとも騒がれるのは、あの一家の記事だけ・・・
世界はめまぐるしく動いてる、アピールするべき場に損を覚悟で出向かねばならない、何とも厳しい冒険だけど
あのパックマンも、そんな冒険で認められたのだな・・・
本日は支離滅裂です、大きな試合が決まらなかった憔悴感、目一杯感じてます、慣れて積もりなんだけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中 日 貿 易ルイヴィト ン偽 物 コ ピ ー專 門 店↓↓↓

ブラン ド 激 安ウェ ブ サ イト で す_ヴ ィトン 偽 物を 販 売し てい ま す
_ ルイ ヴ ィ トン コピー 、シャ ネ ルコ ピ ー、グ ッ チコ ピ ー 、
エ ルメス コ ピ ー、ロ レッ ク ス コ ピー が 揃 っ て、シ ャ ネ ル 偽 物 、
グ ッ チ偽 物 、 エ ル メ ス 偽 物、ロ レ ック ス 偽 物 が 揃 っ て、
バ ッ グ コ ピ ー、財 布 コピ ー、腕 時 計 コ ピ ー
↓↓↓
通 販 しま す ご 注 文 を 期待 し て い ま す
全 物 品 運 賃 無 料( 日 本 全 国)
不 良 品 物 情 況、無 償 で 交 換 し ま す.
税 関 没 収 す る 商 品 は 再 度 無 料 で 発 送 し ま す


http://GO.KakAkc.cOm
村上若子
2012/02/22 11:39
西岡、年2回ですからね。ほぼ対ドネアは消滅しましたね。今年最初の西岡の試合はベチェカとの指名試合でしょうか。長谷川と対戦済の相手では全く興味湧きませんが、これも仕方ないでしょう。チャンピオンの義務ですから。

西岡の心中、複雑でしょうね。
ポインター
2012/02/22 12:30
西岡のコメントも「ドネアにこだわっているわけではない」とトーンダウンしたのも本田会長から成り行きを聞いてのことかもしれませんね。正直ワクワク度が上がらないけど、指名試合だしべチェカ戦やる方向かも。しかし試合は塩試合になる可能性高い気がします。長谷川とやった時よりさらにやりづらくなってそうだし…
koko
2012/02/22 21:40
1発逆転に期待するしかないでしょうね、ベチェカ戦は確かに興味は薄い、興行的にも厳しいのではないですか?
指名戦は義務でも有るけど・・・
此方も心中複雑です
わがまま親父
2012/02/22 23:10
はじめまして管理人様、いつも味のあるブログを拝見させていただいております。
帝拳(とあの一家)は対戦相手候補にビックネームの名前を出しておきながら決まらないことが多いので普段は期待をしないのですが、今回はドネアも海外のメディアに向けて「ニシオカ」の名前をはっきり出していたので、てっきりバスケスJr戦のあとはドネアvs西岡が既定路線だとばかり思いこんでいました。
やはり西岡(日本人)ではネームバリューが足りないのでしょうかジョニゴンと落ち目のマルケスを倒しただけではアピールが足りないのかな、これが単なる交渉過程の駆け引きだといいのですが、今後どうなるか見守っていきたいと思います。
少しずれますが”あの一家”の記事はフィリピンやメキシコでキャンプ中程度のことでも海外で記事に載りますよね、「kamada」の文字をちょくちょく見かけます、日本人ボクサーの中では一番海外で報道が多いのではないでしょうか、よほど優秀な広報係でもいるのかな?
西岡、内山は海外でも実力が通用数少ない日本人ボクサーと思っていますので、海外でビックマッチ見たいですね。
ひゅうか
2012/02/23 12:57
昨日は仕事の疲れから、うたた寝してしまいました
本日も朝が早いですのでコメントできませんでした
何しろ気が付いたら偉い遅い時間帯になってましてね
そうなんですよね、何故にアレほどまでに報道されるのか?不思議ですよ
有る意味で資金の集め方が巧いのでしょう、有る程度の資金でもないと考えられないですね、何しろ帝拳ジムですら巧く行かなかった訳ですから、でも気を取り直して、国内でダルチが見られる、この事に感謝しましょう、個人的には山中選手不利と見てますが・・・
わがまま親父
2012/02/24 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガッカリな記事だな・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる