わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 年間表彰ですが・・・

<<   作成日時 : 2012/01/07 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

世界チャンピオンが8人も存在してしまうと、選定する関係者連も苦労するでしょうね
ジョーさんからのメールを貼ります

1.最優秀選手賞
西岡
26/満票33票

2.技能賞
内山 17/33

最初、内山:井岡:亀田=16:16:1
で上位2名の決選投票で
内山:井岡=17:16
で内山

3、殊勲賞
井岡
24/33票

4.敢闘賞
八重樫

最初、八重樫:粟生:山中:亀田=10:5:4:4
で決選投票の結果、
14/33票で八重樫

5.努力賞
3名受賞
清水 11
亀田 8
粟生 7

6.KO賞
内山
18/33票

7.新鋭賞
山中
22/33票

8.年間最高試合
西岡ーマルケス 18/33票

西岡ーマルケス 16
内山ーソリス 6
井岡ーオーレドン 5
ほか
で上位3者で決戦投票

西岡ーマルケス 18/33
内山ーソリス 9/33
井岡ーオーレドン 5/33

西岡ーマルケス戦が受賞

表彰式は1−25

年間最高試合は相当に揉めると思いましたが、ヤッパリの選定、確かに初のベガスでの日本人勝利、何よりも価値は有る、しかし八重樫選手の試合がノミネートもされないのは残念です、その代わりに海外サイトで受賞してるから良いだろう・・・そんな言葉も聞こえそう

努力賞が3人も居る、不平不満の声が挙がらない様にか?巧い具合に分配したような気もしてしまう
清水選手と亀田選手が同じ賞を受賞、喧嘩両成敗と言う事かな、皮肉にも感じてしまうけど・・・
この選定、関係者連の苦労が伺えます、去年は色々有ったけど、個人的に最も驚いたのはアマの村田選手の銀メダル獲得だった、其れも層の厚いミドル級、暫定も休養も正規も無いアマの世界での2位、やはり掛け替え無いものに感じてしまう、今年の五輪でも目一杯期待してしまってる、何しろ見た事が無い、田辺選手、桜井選手、森岡選手等のメダルシーンを・・・
聞く所に寄れば、地上派でも生中継されたとか・・・そんな場面に是非とも御目にかかりたいのだ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
年間最高試合はかなりの確率で世界タイトルマッチで日本人選手の圧勝が選ばれる。それって当該選手には最高だろうが他の試合と比べてどうなんだろうか?かつて選出された、マーク堀越vs高橋ナオト戦のように日本タイトルやノンタイトル、日本人の敗れた試合にも良い試合は多数ある。選考基準や方法を改める必要があるのでは?
ねこ
2012/01/07 12:37
アマチュアの最優秀が村田選手だったのは順当でしたね。..と言っても、この選定委員の「マスコミ」もどこまで専門家なのかわかりませんね。技能賞で亀田に投票した記者がいるのをみて「多分Dスポーツの記者で最優秀とか最高試合とかも亀田に投票してそう」と邪推してしまいました。今年の年末には、最高試合候補で「西岡-ドネア」「井岡-八重樫」「内山-粟生」で票が割れるぐらいの贅沢な展開を期待したいものです。
delahoyazamora
2012/01/07 13:43
殊勲かKOに石田を入れてほしかったです。 それぞれ井岡 内山とダブル受賞でかまわないですから。 カークランド1RKOは全く候補にもあがらないのでしょうか

努力章は清水一人が妥当だと思いますが 世界王者粟生が無冠にするわけにはいかないのですかね?
るびい
2012/01/07 17:42
大豊作の弊害でしょう、此れでは若手の出る幕は無いですね、でも8人居ると言っても一般には認知されてない訳で、この後に一体誰が脱落し、又は浮上するのか?全く分からない、少なくとも今年中には半減すると思います、しかし数が多いのも考えモンですよね・・・
わがまま親父
2012/01/08 22:46
今年の年末には、最高試合候補で「西岡-ドネア」「井岡-八重樫」「内山-粟生」で票が割れるぐらいの贅沢な展開を期待したいものです。
全く、そんな贅沢な気分に成りたいものですね、井岡VS八重樫戦は実現するような気がしますよ、ただ内山選手ならばブロナーでしょうね、現時点ならばスター候補を引きずり落とせるかも知れない
わがまま親父
2012/01/08 22:50
やはり大手の力は大きいと言う事でしょうね
石田選手が外されたのは私も意外でした、その後にカークランドの活躍からして、もっと評価されても良いと思うのですけど、その後に試合が決まらなかったのが痛いかな、でもウィリアムスを射止めましたよ、こんなビッグネームと日本選手が戦う、実に嬉しい気分ですよ
わがまま親父
2012/01/08 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
年間表彰ですが・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる