わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おいおいバスケス・・・

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョーさんからのメールです

2−4ノニト・ドネアとWBO SB級王座決定戦を
たたかう予定のウィルフレド・バスケスJr.が
1週間前の予備計量で132.6ポンドと
約10ポンド重い結果が出た。

1週間前の指標はリミットの5%オーバーの
4.5ポンド・オーバーまで。

あと1週間で10ポンド(4.5kg)はきついだろうが、
何とか体重調整し、タイトル決定戦を成立させてほしい

海外の記事は此方
http://www.fightnews.com/Boxing/weight-problems-for-vasquez-jr-106905
実際には10ポンド以上のオーバー、`にしますと約4,8k、かなり厳しい数字です
私の知ってる元ボクサーで1週間で4〜5kは実は当たり前ですが、事世界戦と成りますと、南米選手等の減量方法は知りませんが、過酷過ぎますね
普通のボクサーは本業との絡みがありますから、減量開始するのが1週間位が相場、ある程度は食べてないと本業に差し障りが有りますからね、一気に落とすのが普通です
しかし世界戦とも成りますと数ヶ月前からの調整ですからね、危ない数字だと思います

しかしWBOは厳格ですね、試合を管理、運営する意識が感じられます、老舗のWBAもWBCも爪の垢でも煎じて飲んで貰いたい気分ですよ・・・

バスケス、心配だけど、折角の巻き返しのチャンス、彼のプライドが必ずしやリミットを作ると思う、ボクサーは並みの人間ができる競技ではない、ましてや元チャンピオンだった選手だ、信用したい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいおいバスケス・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる