わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いやはや感慨深い・・・

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

業務は年繁を過ぎてしまいましたので、本日からは朝の勤務、久し振りですので少々手間が掛かりはしましたが
何とか時間で終わり、帰宅しますと丁度良く黄金伝説が始まる頃、何度も見てるのに飽きない物です
それと言うのも輪島VSオリベイラ戦は個人的な初の世界戦生観戦なのです、前の晩から興奮してしまい全く寝付けませんでした、朝から時間の巡りが何時もより遅く感じてしまい、学校なんかは時間ギリギリの癖に、こんな時だけは偉く早い時間に会場に着いてしまいました
旧東京体育館です、後楽園でしか見たことが無いだけに物珍しく、早速会場を一回り、広いだけに結構時間を潰せましたね、テレビで見ますと満杯レベルに見えますけど、私の座った1階席後方はかなり開いてましたね
そして下らん話なのですが、こんな事が有ったのですよ
ウロチョロしてますと関係者連でザワ付いてる場所が有りました、輪島さんの控え室ですよ、テレビ局関連でしょうか?厳重に管理されてましてね、入れる隙間なんて有りはしない、しかし、その割には人の出入りが繁盛なのです
これはチャンスが有るかもしれない、そんな気がしましてね、その場から暫く離れなかったのです、するとかなり酒臭い輩が来たんですよ、数人の若者を連れて・・・
どこぞかのジムの会長らしく、試合前と言うの既に出来上がってる様でした
輪島さんを激励に来たようですが、この厳重さだ、先ずは入らせてもらえないだろうと踏んでますと、何故かOKが出たようなのです、私は、その酒臭い輩の丁度後ろに居まして、何を勘違いしたのかテレビ関連が勝手に私も押し込んでくれたのです、嬉しい以前に目茶目茶緊張してしまいました
何しろ有無を言わせず押し込まれましたので何を如何すればいいのやら、頭は大パニック
私の目の前、1mも無い場所にナマの輪島が居るのです、ノーファールカップ姿でした
こんな近くで世界チャンピオンを見たのは、あの大場政夫以来です、興奮しましたね〜
其れも強敵オリベイラとの対戦前ですよ、夢見心地とは、こんな事を言うのでしょうかね
すると酒臭い輩が臭い息吐きながら言うのです「輪島の勝利の為に勝どきを上げる、俺に続いてエイエイオーだ!」
と此処までは良かったのですが、若い連れの連中が緊張してしまったのか、丸で勝どきにならない
するとその輩は何を勘違いしたのか私の肩をぶっ叩き「しっかりせんか〜い」
正直ムカつきましたね・・・
すると輪島さんが「気持ちだけで良いんだ、気持ちだけで・・・」と一喝してくれたのですよ、気分良かったですよ〜
あんな緊張感満点の場所で此れほどまでにお馬鹿なことも有るんですよ
それとアルバラード戦も何故か生観戦してます、本日のテレビを見てますとチラリとばかりに私の若かりし頃が映されてました、笑っちゃいましたよ、何やら自分史を見てるようで変に感慨深かったですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
輪島VSアルバラード戦、当時私は確か小学6年生。塾に行っていてどうしても見れない。お父さんにお願いしてテレビの中継をカセットデッキで(もちろん音声です)録音してもらって、家宅と同時にかじりつきました。でも14Rに間に合ったら、最終回の結果…。悲しかったです。なんで小学生の僕が自分のことのように感情移入したのかよくわかりません。

僕もフジテレビONEの放送を見て少年に戻りました。

ババリン
2012/01/19 22:06
昔はラジオでも世界戦の中継は有りましたね、テレビからの録音でしょうか?
ビデオなんか無い時代ですからね、私もラジオから録音、何度もしましたよ、其れが宝でしたからね

僕もフジテレビONEの放送を見て少年に戻りました
こんな気持ちは大事だと思う、私も同じです
わがまま親父
2012/01/19 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやはや感慨深い・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる