わがまま親父の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アイタタタタ・・・

<<   作成日時 : 2011/12/13 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いったい何を勘違いしてるのか、佐藤VS渕上戦を録画するのを忘れてしまいました、幸いにも地上派での放送が有ります、これから晩酌しながら見るのですが、不覚にも結果を知ってしまいました・・・
さて玉越選手の画を探していますけど、見付かりません、敵地で18連勝中のホープを倒したわけですから、なかなかアップ主が現れんのも当たり前、記事の文中にこんなコメントが有りました、2000人の観衆が沈黙してしまった・・・
このコメントは実に痛快!何度でも有ってほしいです、勿論逆も散々見せられてますけどね
さて、その逆パターンでしょうか?真正ジムに移籍して満を持しての挑戦、早くから注目され、再三のチャンスも貰いながらも、何故かいま一つ開花しない大場選手、このチャンスは確実に捉えなくてはならなかったのだが

しかし初回から2度のダウンを奪われる、今しがたフルラウンド見ましたけど、そのダメージは深刻です、最終回と成る11回にはフラフラとロープに崩れるように倒れこむ・・・
再起は難しいでしょう、しかし両腕負傷しながらも再起、この凄みを見せるローリー、強いです、この選手が現チャンピオンであるモレノにはフルマークに近い判定負け、その頂は遥かに遠い・・・そんな事を改めて考えさせられるのが本来の世界チャンピオンの座なのですが、ツニヤカオにしてもローリーにしても一線級のフィリピン選手には、なかなか歯が立たない、こんな選手を破る日本選手を見たいのが本音ですけど、暫くは無理でしょうね
そして更に痛い記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000581-san-fight
肋骨骨折ですか〜以前ガルシア戦前にも同じ箇所での骨折で延期されてますけど、思い当たる節が無い訳でもないですよ、打ち急ぎで体の開きが早い、更にはロープに詰められながらも打ち合いに付き合ってしまう、本来のサウスポースタイルはロープに詰まったら腕を回して体を入れ替える筈ですけど、長谷川選手が生真面目と言うのか融通が効かないと言うのか、正面から打ち合い、悪い癖は修正できないのは分かるけど、この点を何とかしない事には来年の予定も危ない感じです、何やらマラソン界の日本のエースだった瀬古選手を思い出してしまいます
常勝瀬古と言われた頃から怪我で一気にペースダウン、その後も怪我に再三悩まされる、終いには偽者のマラソン代表とまで囁かれた、そんな姿を長谷川選手には感じたくはないのだが・・・
前々から気にはしていた、彼のプログのコメント、自分を納得させるとか・・・楽しんでボクシングしたいとか・・・
何か違うとしか感じない、ボクシング道に例えたいのかも知れないが、遣ればやるほどに後悔ばかりの競技であり、楽しんで出来るような競技でもない、その精神状態は他の競技に例えられないモノと私は感じてる、更には理屈で納得できても実戦では納得できない競技だ、理屈が先行し始めるとボクサーは一気に下がり目と感じてしまう
勿論、長谷川選手には感じたくは無いのだが・・・何やら優しくなって来てしまったな〜
しかし払い戻し有るんですかね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長谷川、肋骨骨折で再起戦中止とはね。びっくりしました。
確かに彼のブログを読んでいてイマイチ闘志が感じられず、元世界チャンピオン然としたヘンな余裕を持ってしまった?感じがします。
再起戦を見れば全て分かると思ってましたが、中止。何れはっきりしますけど、長谷川本人が何の為に再起するのか?これがよくわからないですね。
西岡のようにキャリアによって光る選手もいますが長谷川は長谷川です。西岡のようにはいかないでしょうから。
長谷川の再起の意思がホンモノである事を願います!
ポインター
2011/12/13 18:37
西岡選手もアキレス腱を切ってしまった暫く後で、右のリードが良くなりました、怪我を巧く利用してしまった感が強い、個人的にはウィラポン戦前に欲しかった技量ですが、果たして長谷川選手、この怪我を利用できるでしょうか?
かなり疑問に感じますね
わがまま親父
2011/12/14 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイタタタタ・・・ わがまま親父の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる